ぶろぐ

雑にゆるりとほんのりと

上京してきて感じたこと雑記

どうも。お久しぶりです。

といってもこのブログを書いてた時に使ってたTwitterの垢は消したので、この記事を読む多くの人にははじめましてかもしれません。(自分で書いた文章読み返すのきち〜w)

記事を書き始めた4/7時点で春休みが終わりということで1年の振り返り兼気持ちの切り替えをつけようということで今回の記事を執筆します。

 

ふりかえり

まず避けて通れないのは大学に通うために上京したことです。1年間一人暮らしをした感想ですが、家事こそめんどくさいがそれを加味しても親にあーだこーだ言われずに過ごせるのは神。という感じでした。

 

あとは補欠合格で物件探しをする時期がかなり遅れたはずなのにめちゃんこいい物件にありつけたおかげでオタク趣味含めて生活に必要なもの全てが家から徒歩5分圏内に揃っていた事も一人暮らしを神たらしめていた要因なのではないかと感じました。

 

上京した後の生活に関して 語ったついでに次の話題に行こうと思います。

皆さんご存知の通り例のウイルスが蔓延している影響で僕たち一年間の生活は今までとは全く違ったものになったと思います。 Twitter を見てお察しの通り僕はもともと趣味がインドアに偏りまくっているのでダメージというものはそんなになかったように感じます。

ぶっちゃけ大学の講義もオンラインの方が楽だったと正直言えるかもしれません。しかしながら一年を通じて5回ほどしか大学に行くチャンスがなかったというのはさすがにあれかなと思いました。 次はその趣味の方の話を掘り下げて行こうかなと思います 。

 

闇のゲームSplatoon

3月の終わりに上京してきてから夏休み始まる前までは主に Splatoon をやっていました。

最初にエンジョイチームに入ってみたものの雑魚をキャリーするというのは僕の性に合わず、一ヶ月足らずでチームを抜けました。

次に「エンジョイは無理だったからやっぱガチのチーム組も!w」って感じで固定チームを組みましたが、残念ながらチームメイトの方が就職の都合で定期的な活動が難しくなってしまったため解散という形になってしまいました。活動時の雰囲気も良かったしチームとしてもプレーの成長が見られ始めた時に解散せざるを得なくなってしまったのでとても残念でした。

チームが解散した後は最低参加条件がウデマエ X だけれども活動自体は緩い感じのガチエンジョイと表現すれば良いのでしょうか、そういったコミュニティ(ディスコの鯖)に参加しました。残念ながらそのチームも抜けることになりました。なんでかって言うとその鯖はとても規模が大きいもので平日夜でも毎日プライベートマッチが開催される程度には活発でしたし、それを行うぐらいの人数の人が在籍している鯖でした。やはりそうなってくると気が合わない人間というのはどうしても出てきてしまいます。それに耐えきれずやめたって感じですね。

さすがに3連敗したごときでめちゃめちゃ態度を悪くして通話の雰囲気を悪くするようなった奴が所属しててしかもそれがコミュニティの中心にいるってなったらおもんないっしょ

 

転機

まそんなこんなで Splatoon はあまりプレイしなくなりました。(純粋に発売から3年以上経過しているゲームなので飽きが来たというのもありますが)そんな時我らがクロサナ君が作り上げたポ1オンに関する情報を得ました。

正直なところこのブログの閲覧者はほとんどがポ1の関係者だと思うのであまり語るのもキモいので語りませんが、ポ1を作ってくれたクロサナくんには感謝してもしきれないぐらい感謝してますありがとうございやーす。

 

書くのめんどくさくなってきた

今年度の目標

やせる

免許取る

落単0

 

がんばります