ぶろぐ

雑にゆるりとほんのりと

ベリアルHL闇マグナソロ備忘録

就活と卒論(主に就活)から逃げてやるグラブルは最高だぜ。

編成

立ち回り

開幕3ターン

1ターン目

主人公1 フェディエル13 リッチ123 攻撃

2ターン目

攻撃

3ターン目(1500万予兆)

バブ投げ レイでリッチ操縦 攻撃

3ターン以降~50%までの雑な立ち回り

35ヒット予兆

主人公無明斬(2回目以降CT間に合わんけどヒット数足ります)

フェディエル2 リッチ12 レイフェディエル操縦 FCフェディエル12

奥義OFF攻撃

予兆解除したらレイの操縦リッチに戻すの忘れずに

1500万ダメ予兆

だいたい攻撃でOK

50%~5%

50%通過後

レメゲトン素受け(順調に解除してれば闇の意志Lv4か5)

レイ2アビハーマーチェンジ

FC予兆までにCT調整してスロウハメ(ハーマー1アビ1回だけで確定してるかどうかしらないけど今のとこ外したことないです)

25%以降

黄龍ツチノコ投げてフルチェ

5%~

レメゲトン受け→バブ投げて全力パンチ

お疲れ様でした。

補足とまとめ

最初からスロウハメもできるけど25%~5%のフルチェタイムの削り火力が結構ギリなので救援出したときに喜ばれそうな前半予兆解除軸です。

前述の通り火力ギリなんでハーマーのアビも毎回押すけどりんご管理も忘れずに

 

それでは良いチェイン付け替えライフを。