ぶろぐ

雑にゆるりとほんのりと

【第66回闇古戦場備忘録】 636位

闇古戦場お疲れ様です。

初めて古戦場で英雄ランしたのでその備忘録です。

なんかボーダーがイカれてたけど無事英雄を取得できてよかったです。

準備

ゲーム内編

武器:エレシュキガル リッチ斧2 ハルマル短剣3 デス短剣5凸 フォールン1 カレー2 オメガ拳銃

キャラ:イルザ 

召喚石:バブ サリエル4凸 ベリアルなし(とてもつらい)

現実世界編

飯:ワイルディッシュシリーズのチャーハン(神) カップヌードル(古戦場適正ないです。大嘘) ミンティア エナドリ キシリトール(食べなかった)

薬:キューピーコーワヒーリング 古戦場だからどうこうとか関係なしに効果出てサイコーです。朝目が覚めるけど動くの怠くて二度寝しちゃうような人が「とりあえず起き上がるか…」みたいになります。

ひまつぶし:おすすめアニメをTwitterでぼしゅー。 並走者がいっぱいいたので転スラ1期2期、転スラ日記11話まで、かぐや様4話しか見ませんでした。

本番

予選+インターバル

https://cdn.discordapp.com/attachments/1093080588556181515/1101039726556889118/2F140CF1-C29F-4ACC-B6AB-704B3A6129C0.jpg

53時間中20時間くらいしか走ってない。両面カグヤで硬直無し肉集めができたので相当ゆとりが生まれてよかった。90Hell0ポチも要因の一つとしてあったかも

本戦1日目

16時間くらい。フルオ2ポチ2召喚だったのでストレスフリーで周回できてよかったねぇ。

本戦2日目

16時間くらい。このへんでボーダーがやばくね?って香りを醸し出していた。

本戦3日目

15時間くらい。2日目からやることが変わらなくて飽きが来てしんどかった。

でもなぜか団に並走してる人間が常時2~4人くらいいたのでギリギリ耐えてました。

本戦4日目

15時間くらい。3日目とあんまり変わらなかったけど実は2,3日目は途中で肉集めたせいで日速落ちてたんですけど4日目は肉集めしなかったので日速40億乗って面白かったです。

まとめと感想

英雄というと予選は29時間ぶっ続けで走り、本戦も毎日17時間走らなきゃ取れないものというイメージしかなかったんですが、17時間ランしなきゃいけないのは本戦2、3、4日目ぐらいで全然平気だったんだなぁと拍子抜けしました。(だからといって再走するつもりは無いが)

3ケタ英雄ぐらいじゃ普通に飯食いに外出しても平気です!!!安心して!!!

あと一番大事なのは並走者を見つけることです。ソロ欄は絶対に精神がこわれる。

グラブルにおける大きな目標を達成することができたので、今後は古戦場8万位をボチボチ走りつつ、高難易度とか超越とかをまったりやっていければなと思います~

それでは。

サムネはシスと悩みましたがこいつ無きゃそもそも走る気起きなかったのでコイツで。