ぶろぐ

雑にゆるりとほんのりと

2022-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】ポケモンバイオレットのストーリーを終えて【ネタバレ注意】

おはこんハロチャオ~ とくちゃんです。 バイオレットのストーリーが終わったので感想とか使用ポケモンの思い出を書きます。 思いつきなので内容は雑です。 あとネタバレバリバリなので、まだクリアしてない人は閲覧非推奨です。 ※以下口語混じり 使ったポケ…

ポ3オフ備忘録

どうもです。 ポ3オフの備忘録という事でやっていこうと思います。 これからオフを開催しようという方の参考用と自分の活動を文字に残しておきたかったので書きます。 非常にざっくりとした内容になるかと思いますが、逆に言うと案外オフ開催はハードルが低…

Splatoon3前夜祭の感想

お久しぶりです。 Splatoon3前夜祭を遊んだ感想と3の初期環境予想です。 全ブキ触ったわけでもないし新ブキへの理解も浅いので鼻ほじ程度に留めておいてください 2との相違点 トリカラバトル ソロでしかやってないんですけどソロは虚無でした。通話アリだと…

2022年6月土古戦場備忘録

メモと次の古戦場に向けての目標設定。 結果 使った半汁の数:約700 やはり本戦一日目走れなかったのがデカい 肉は5000でいい 次の古戦場に向けて準備すること ・アスポン5凸 ・終末5凸 ・ドラポン5凸 ・アーカルム与ダメ石作成 次の古戦場の目標 ・肉集めバ…

ルシソロ出来ました報告&メモ

雑です。 称号 編成 終末奥義上限渾身 基本的な立ち回り ユニ4アビとマキラ3アビで味方カチカチにする ユニは4アビ後は良さげなタイミングでアグロヴァルに2アビ打ってダメアビパーチー 注意するポイントメモ りんごチェックちゃんとする かくじんレベルちゃ…

ポケカ練習会するよ

ポケカ練習会します。 前回のアレとおんなじかんじです。 ゆる~くやります。 日時:8月3日(水)17:30~22:00(途中抜け・参加可) 会場:玉川学園コミュニティセンター 参加可能人数:24人(先着順) 参加費:人数次第(どんなに高くても200円) 参加条…

創作【クロサナvsMPK11期】

20XX年、世は大SNS時代。SNSのフォロワー数=強さという認識はポケモンサークルというオタクコミュニティにおいても共通していた。特にこのクロサナという男は単独で約4000人ものフォロワー数を誇っており、ポケサー界隈では敵なしといった状態であった。そん…

2022年4月光古戦場備忘録

最終日の朝に裏でフルオートしながら書いてます。 古戦場に向けて準備したことと初めてまともに走った所感など。 開始5か月の初心者きくうしにしては頑張ったと思います。 準備したこと ・マグナⅡの武器集め 光属性なので両面マグナで確定クリができる炎の柱…

Twitterで個人的に気をつけてる(気をつけたほうがいいと考えてる)こと

どうも。 他の大学のサークルの方がTwitterの使い方ブログみたいなのを書いていたので、僕も便乗して書きたくなったので書きます。 自分でもできてないことも含まれているので自戒の意味も込められています。 前提として 【一番大事】非公開情報をつぶやかな…

オフ交流会のススメ

どうも。お久しぶりです。 早速ですが、今回のテーマは「オフ交流会はいいぞ」になります。 僕の学年とその一個下の学年の人たちは大学入学と同時期にコロナウイルスの流行により、大学生活に多大な影響を受けました。その影響は授業だけでなく、サークルな…

Splatoon100勝RTA 反省ブログ

お久しぶりです。 そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 というわけで今回は思い付きで始めてしまった地獄の企画「Splatoon100勝RTA」に失敗してしまったので、その反省を綴っていこうと思います。 レギュレーション 結果 …