ぶろぐ

雑にゆるりとほんのりと

【第66回闇古戦場備忘録】 636位

闇古戦場お疲れ様です。 初めて古戦場で英雄ランしたのでその備忘録です。 なんかボーダーがイカれてたけど無事英雄を取得できてよかったです。 準備 ゲーム内編 現実世界編 本番 予選+インターバル 本戦1日目 本戦2日目 本戦3日目 本戦4日目 まとめと感想 …

ベリアルHL闇マグナソロ備忘録

就活と卒論(主に就活)から逃げてやるグラブルは最高だぜ。 編成 立ち回り 開幕3ターン 3ターン以降~50%までの雑な立ち回り 35ヒット予兆 1500万ダメ予兆 50%~5% 50%通過後 25%以降 5%~ 補足とまとめ 編成 立ち回り 開幕3ターン 1ターン目 主人公1…

第65回火古戦場ログ

おつかれさまです。 火古戦場のログです。 きくうしデビューして1年、古戦場の属性も一周したので振り返りも含めて書き残しておこうとおもいます。 結果 予選 肉1万→8500 貢献度2億 合計で10時間くらい 本戦1日目 肉8500→5200 貢献度5億(日速3億) 5時間く…

【雑記】ポケモンバイオレットのストーリーを終えて【ネタバレ注意】

おはこんハロチャオ~ とくちゃんです。 バイオレットのストーリーが終わったので感想とか使用ポケモンの思い出を書きます。 思いつきなので内容は雑です。 あとネタバレバリバリなので、まだクリアしてない人は閲覧非推奨です。 ※以下口語混じり 使ったポケ…

ポ3オフ備忘録

どうもです。 ポ3オフの備忘録という事でやっていこうと思います。 これからオフを開催しようという方の参考用と自分の活動を文字に残しておきたかったので書きます。 非常にざっくりとした内容になるかと思いますが、逆に言うと案外オフ開催はハードルが低…

Splatoon3前夜祭の感想

お久しぶりです。 Splatoon3前夜祭を遊んだ感想と3の初期環境予想です。 全ブキ触ったわけでもないし新ブキへの理解も浅いので鼻ほじ程度に留めておいてください 2との相違点 トリカラバトル ソロでしかやってないんですけどソロは虚無でした。通話アリだと…

2022年6月土古戦場備忘録

メモと次の古戦場に向けての目標設定。 結果 使った半汁の数:約700 やはり本戦一日目走れなかったのがデカい 肉は5000でいい 次の古戦場に向けて準備すること ・アスポン5凸 ・終末5凸 ・ドラポン5凸 ・アーカルム与ダメ石作成 次の古戦場の目標 ・肉集めバ…

ルシソロ出来ました報告&メモ

雑です。 称号 編成 終末奥義上限渾身 基本的な立ち回り ユニ4アビとマキラ3アビで味方カチカチにする ユニは4アビ後は良さげなタイミングでアグロヴァルに2アビ打ってダメアビパーチー 注意するポイントメモ りんごチェックちゃんとする かくじんレベルちゃ…

ポケカ練習会するよ

ポケカ練習会します。 前回のアレとおんなじかんじです。 ゆる~くやります。 日時:8月3日(水)17:30~22:00(途中抜け・参加可) 会場:玉川学園コミュニティセンター 参加可能人数:24人(先着順) 参加費:人数次第(どんなに高くても200円) 参加条…

創作【クロサナvsMPK11期】

20XX年、世は大SNS時代。SNSのフォロワー数=強さという認識はポケモンサークルというオタクコミュニティにおいても共通していた。特にこのクロサナという男は単独で約4000人ものフォロワー数を誇っており、ポケサー界隈では敵なしといった状態であった。そん…

2022年4月光古戦場備忘録

最終日の朝に裏でフルオートしながら書いてます。 古戦場に向けて準備したことと初めてまともに走った所感など。 開始5か月の初心者きくうしにしては頑張ったと思います。 準備したこと ・マグナⅡの武器集め 光属性なので両面マグナで確定クリができる炎の柱…

Twitterで個人的に気をつけてる(気をつけたほうがいいと考えてる)こと

どうも。 他の大学のサークルの方がTwitterの使い方ブログみたいなのを書いていたので、僕も便乗して書きたくなったので書きます。 自分でもできてないことも含まれているので自戒の意味も込められています。 前提として 【一番大事】非公開情報をつぶやかな…

オフ交流会のススメ

どうも。お久しぶりです。 早速ですが、今回のテーマは「オフ交流会はいいぞ」になります。 僕の学年とその一個下の学年の人たちは大学入学と同時期にコロナウイルスの流行により、大学生活に多大な影響を受けました。その影響は授業だけでなく、サークルな…

Splatoon100勝RTA 反省ブログ

お久しぶりです。 そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 というわけで今回は思い付きで始めてしまった地獄の企画「Splatoon100勝RTA」に失敗してしまったので、その反省を綴っていこうと思います。 レギュレーション 結果 …

暇すぎて考えたこと【スプラトゥーン2】

どうも。前回に引き続きまたもやスプラトゥーンの記事です。 今回は、特に大した内容ではないです。 皆さんはスプラトゥーンで最も人気が高いルールってなんだと思いますか? 正解はエリアです。僕もエリア大好きです。 そこでなんでエリアが人気なのかとい…

スプラトゥーン上達法(仮)今からでも遅くないスプラトゥーン購入のススメ

お久しぶりです。 今回取り上げるのはスプラトゥーンです。 最近、サークルの方でスプラトゥーンをやる機会がありまして、それでスプラトゥーンに対するモチベが湧いたのと、来年発売される予定の3に向けて、自分の頭の中で考えてることを整理しておいて更…

ポサリンピックのログ

お久しぶりです。 昨日、ポサリンピックが終わってしまいましたね。 僕は人生で初めてああいった企画に運営として参加しました。貴重な経験をさせてもらったと思います。運営の皆さん、特に執行部の方は本当にお疲れ様でした。 僕は配信担当で伝説1on1、ポケ…

【個人用メモ】個人的主観で厳選した4世代メロボID調整でゲットできる色違いメモ

お久しぶりです。実家に帰省してやることが無さ過ぎたので4世代のメロボID調整乱数で捕まえられるポケモン(オシャレなやつ)を個人的主観で勝手に厳選しました。 4世代までのポケモンはサファボが無限なのがいいですね。 特にHGSSはガンテツボールも実質無…

【仲間大会】ポサダブル仲間大会21 構築記事 ~紫電一閃サンダーボルト~

お久しぶりです。今回も仲間大会に参加したので構築記事を書きます。(前回よりは)かなりまともな内容となっています。 と大会前に意気揚々とこの部分を下書きしてたときは思っていました。 使用パーティ パーティ解説 コンセプト 個体詳細 バチンウニ レジ…

町田に暮らし始めて1年経った男による町田グルメ紹介

どうも。今回はTwitterでアンケートを取った結果、町田のグルメブログが異様に票を集めていたので書きます。デブの男子大学生が書くものなので、健康志向や美容意識が高い人が見てしまったら、あまりのカロリーのデカさに卒倒する可能性があるのでご注意くだ…

【仲間大会】ポサシングル仲間大会21 最終141位(裏1位) 構築記事

おはようございます。昨晩は仲間大会お疲れ様でした&対戦していただいた方、対戦ありがとうございました。運営のみなさんもお疲れ様でした。 今回の大会の結果は、2勝13敗で最終レート1349、順位は141位(ビリ)でした。しかし、ビリというのは裏を返せば1位…

ポ2じま常駐民紹介ブログ

どうも。今回はポ2じま常駐民紹介をしていこうと思います。 あんまりおもろくなる予感がしません。 あと紹介するメンバーの選出基準も僕の気まぐれなので紹介されてなくてお気持ち表明されたくなった方がいたら事前に謝っておきます。ごめんなさい。 クロサ…

五月を終えて

はじめに こんにちは。もう五月も終わり、一年の折り返しに来たと考えると時間の経過というのはとても早いように感じます。というかもう1年半引きこもり生活を強いられてるの控えめに言ってうんちです。まぁ誰に何を言っても改善されるような問題ではないの…

玉ひよ交流会 ぐるぐるタマゴシングル準優勝構築と初めての交流会感想

お久しぶりです。 今日はひよぽけと玉ポケの交流企画の「ぐるぐるタマゴシングル」企画にてブロック全勝、準優勝したので構築記事を書きます。 ぐるぐるタマゴシングル 企画ルール ~特筆事項~ ~対戦ルール~ 使用構築 パーティ解説 立ち回り 感想 交流会…

【マクロコン使用】鎧の孤島自動レイドスポットまとめ【メモ】

どうも。今回は前回冠の雪原での自動レイドスポットまとめの鎧の孤島バージョンです。 冠の雪原まとめ↓ otyadaisukitaro.hatenablog.com 前回と同じで巣穴の名称はポケ徹さん参照です。 yakkun.com では早速紹介していきます。 使用するコマンド 一礼野原 清…

【マクロコン使用】冠の雪原自動レイドスポットまとめ【メモ】

お久しぶりです。 最近マクロコンを購入して自動レイドを自分で回すようになったので、自動レイドを回す際のメモ兼同じ環境で自動レイドを回してる人の参考になればと思いこのブログを書くことにしました。 冠の雪原での自動レイドのメジャーどころはいにし…

上京してきて感じたこと雑記

どうも。お久しぶりです。 といってもこのブログを書いてた時に使ってたTwitterの垢は消したので、この記事を読む多くの人にははじめましてかもしれません。(自分で書いた文章読み返すのきち〜w) 記事を書き始めた4/7時点で春休みが終わりということで1年の…

最近のパズドラ

正直パズドラ飽きてました。オーグハンターとラオシャンロン装備作ったらあとはプラスをポチポチ集めてました。交換券の期限が迫ってたのでエンドラを交換しました。ヘラは所持してて、エキドナはラルグとマドゥがいるので良いかなと。そうそう、マドゥとい…

ガネ靴

ヴェロアでスタミナ効率を求めるより、パズルなし編成で時間効率を求めた方が精神衛生上良いという事に気付いたアサシン最強