ぶろぐ

雑にゆるりとほんのりと

五月を終えて

はじめに

こんにちは。もう五月も終わり、一年の折り返しに来たと考えると時間の経過というのはとても早いように感じます。というかもう1年半引きこもり生活を強いられてるの控えめに言ってうんちです。まぁ誰に何を言っても改善されるような問題ではないので、切り替えていきましょう。

 

ということで、タイトルの通り五月の振り返りです。実はひそかに今月は色々なことに挑戦してみることにしていました。「そういうのは普通4月やろw」という声が聞こえてきそうですが、知りません。

おれの人生に口をだすんじゃねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ふりかえり

で、今月チャレンジしてみたことですが、まずはポケモンのランクマを初めてやりました。

シングル、ダブルともにマスボ級まで上げてみた感想ですが、結構楽しかったです。

剣盾のランクマはシリーズ8のときにダブルのみおふざけ構築を用いて若干潜っていました。シングルはガチで触れてなかったのでビギナー級からのスタートでした。

対戦自体は6世代の時にちょっぴりかじっている程度でしたが、剣盾のランクマはレンタルパを使えるのがいいですね、対戦を始める敷居がめっちゃ低いと感じました。

あとは当たり前かもしれませんがポケモンというゲームがいかに情報ゲーであるかというのを思い知らされました。序盤はポ2でライブしながらやってたんですが、常駐民の人たちからもらったアドバイスで結構勝てた試合が多かったと思います。

みんなありがとうね。

あと、個人的にはシングルよりもダブルの方が戦術が多様で、試合もテンポよく進み、絵面も派手で面白かったように感じました。食わず嫌いせずにみんなもダブルやろう。

初心者でも使いやすいような構築を今作ってるのでご期待ください。

あとはサークルで初めて交流会をしたのが印象的でした。

otyadaisukitaro.hatenablog.com

↑詳しくはコチラで。

 

まぁあとチャレンジしたのはリアルの生活がメインなので深くは語りません。

でも結構有意義な1か月だったと思います。

 

次のブログは圧をかけられたらポ2常駐民紹介か記事内に出たシリーズ8ダブルのおふざけ記事です。