ぶろぐ

雑にゆるりとほんのりと

ポ2じま常駐民紹介ブログ

どうも。今回はポ2じま常駐民紹介をしていこうと思います。

あんまりおもろくなる予感がしません。

あと紹介するメンバーの選出基準も僕の気まぐれなので紹介されてなくてお気持ち表明されたくなった方がいたら事前に謝っておきます。ごめんなさい。

 

クロサナ

f:id:otyadaisukitaro:20210603131657p:plain

言わずと知れた鯖主。なんか機嫌を損ねそうなことを言ってもデデンネポケモンを盾にすれば許してくれます。(剣盾だけにw)

ポケモンに人生を捧げているか株ポケに生殺与奪の権を握られている、またはその両方を疑われるほどポケモンへの情熱と執念が凄いので、ポケモンを本気でやりたい!という方は彼の動向を追いかけておくといいのではないでしょうか。
豆知識ですが、彼の家にあるデデンネのぬいぐるみが黄ばんでます。

彼のおかげで僕の大学生活は大きく変わりました。多分いい方向で。ポ2常駐民の大半の人もそうなんじゃないでしょうか。

あつを

ラティアス

多分クロサナの次にポ2に入り浸ってる人。最近はクロサナの生息地がひよポケに移りつつあるのでもしかしたら現在一番ポ2に入り浸ってる説もあるかもしれない。

ラティアスが好き。結構ソシャゲやってる。

最近はよくポケカに付き合ってくれるので筆者的にはとてもありがたいです。

 

ジョー

f:id:otyadaisukitaro:20210610200250p:plain

 

わりと下ネタにオープンな感じの人。顔がだんのうら(タカマツゲン)にめっちゃ似てる。

「そう思わないか?ジョー?」をはじめとした数々のダル絡みにも適当にとはいえ反応をくれるのでめっちゃいいやつです。

色カグヤを出すといってからもう8ヶ月くらい経ってますが彼はいつになったら色カグヤを出すのでしょうか。もうUSUMで粘った方が早くないか?そう思わないかジョー?(模範的使用例)

あと彼は5月のランクマで賭けをした際、僕に敗れているので焼き肉をおごってもらう予定です。乞うご期待。

ぬこ

https://sp2.raky.net/pokemon/poke/icon96/n549.gif

いる頻度は多いけどあんまりしゃべらないから声を聴くという面においてはレアキャラ。ドレディアが好きらしい。ポ2チャット数ランキング堂々の一位。ジョーとおんなじで下ネタに割とオープン。怪文書(せなっち関連)作りがち。

あとは結構いろんなとこにいっておいしいもの食べてるイメージがあります。

ちなみにこのブログは彼からの圧によって書かざるを得ませんでした。

むしゃお

f:id:otyadaisukitaro:20210610201615p:plain

グソクムシャとシングルバトルが大好きな大阪のヤツ。THE・関西弁って感じのなまりがおもろくて好きです。

最近はむーちゃん呼びを強要してくるのですが、彼は何か悩みでも抱えているのでしょうか?誰か教えてください。

せなっち

f:id:otyadaisukitaro:20210610202206p:plain

被虐体質A+くらいもってそう。ポ2のアイドル(一部限定)

まじでブロックされても文句ないくらいの怪文書を送られても余裕の「ありがとう」で貫録を見せつけてくる。太いぜ。

でも身長が170㎝あるのは解釈違いも甚だしいので早く150後半、最低限160前半くらいまで身長を縮めてほしい。

しゅん

f:id:otyadaisukitaro:20210610202643p:plain

せなっちとヒノアラシ好きという点でキャラ被りしてるやつ。

僕が人生で関わってると稀に出てくる「いいやつに違いないけどなんか関わってるとむかつくからボコボコのぐちゃぐちゃにしてやりたい」人種。

いいやつなのは本当です。異常なのはこちら側なので。

おうちが近いのでまた遊びたいね。今度はジョーといっしょに。

しきしま

https://sp2.raky.net/pokemon/poke/icon96/n61.gif

コンピューターのニョロゾに2連敗した男。

彼の独特の話術の領域展開はあまりにも強すぎて僕の貧弱な領域展開では負けてしまう。例えるならしきしまの領域展開は五条悟にも匹敵するレベルで僕の領域展開はせいぜい伏黒恵レベルです。

役割論理大好きおじさん。

ぬことこいつのリプに割り込むととてつもない通知を送信してきて会話に巻き込まれた人間のスマホを破壊しにかかる。また、前述の独特な話術により、読んでいる人間の頭をも破壊しようとしてくる。最強である。あれ、もうこいつが五条悟なのでは?

 

まとめ

以上がポ2じま常駐民の紹介となります。どうでしょう、ポ2じまってとっても楽しそうで素敵なところですよね?皆さんもぜひいらしてください!みんな大歓迎してくれますよ!!!!!!!!!!